FINANCIAL
INSTRUMENTS

顧客情報管理

当部門は総務部門が担当する。
個人情報の保護のため、従業員と個人データの非開示契約を締結し、個人情報管理についての教育、研修などを行う。
また個人情報管理の実施状況の確認を部門の責任者が行う。
顧客の個人情報及び取引履歴は一元管理し、鍵付き書類に保管し、鍵は責任者が保管する。

個人情報・取引関連書類の取扱いには十分注意し、破棄するときはシュレッダーにかけるなど、情報管理に必要かつ適切な措置を講じる。

書類の取扱いについて

重要書類は、顧客の事務所を訪問の上、直接受け渡しをする。
若しくはレターパック等の郵便を利用し、書類の気密性を保つものとする。
破棄しても良いものは、直ちにシュレッダーにかけること。

法令遵守の管理

当部門は管理部が担当する。
当社統一の社内倫理規定(上記記載のとおり)を社員共同の場所に設置し、その遵守を徹底する。
法令遵守は当然のこととして、更に法の精神、趣旨を十分に理解、尊重し、常に良識ある行動を取らねばならない。
金融商品の販売、代理、媒介に関してはその関連法令、規則、倫理規定、指導などを常に確認しながら、その遵守に努める。従業員に対しての行動規範は下記とおりとする。

  • 1.

    顧客から信託受益権の業務委託契約を依頼された場合はその旨代表者に報告し、業務指導を受けること。

  • 2.

    顧客と大切な商談のある場合は、代表者を同行し、全ての事につき最善を尽くすこと。

以上日々の業務での徹底を義務付ける。